お客さまの声 江戸川区 Mさま

呉服屋さんといえば何となく「買わされてしまう」ようなイメージがありますが、やえ樫さんは気軽にお付き合いできます。初めてやえ樫さんで買った時には、ちょっとしたカルチャーショックを感じてしまいました(笑)。

今思えば、以前私が購入していたお店はかなり強引な売り方をしていたと思います。飾ってあるものを見て「素敵ですね」などと言おうものなら、店の人に取り囲まれて結局は買うことになってしまったり・・・私はそういうのが普通なのかもと思っていたのですが、そんなことはありませんでした。
お店の方針として「目先の利益を追いかけない主義」なのだそうですが、買う側としてはゆったりとした気分になれて、やはり結果的に良い買い物ができると思います。旦那さんが「コマーシャルタイム、いいですか?」と少々控えめにお勧めのお買い得品を勧めてくれますが、仮にお断わりしても気まずくなるような雰囲気にはなりませんし。
お値段そのものも以前の店と比べてかなり安いです。他所で買うかどうか迷っていた小紋がたまたま飾ってあり、お値段が全然安かった・・・これが行きつけの店を変える決め手になりました。セール期間中に掘り出し物が見つかる確率も非常に高いです。

これからもこのままであって欲しいです。


(店主より)

Mさま、いつもありがとうございます。また、このたびはお褒めをいただきましてたいへん嬉しく存じます。
確かに弊店は強引な販売などは決していたしませんが、逆にその部分に“物足りなさ”をお感じになるお客さまもいらっしゃるかもしれません。ですが、私自身はこのやり方を変える考えはございません。これからも奇をてらわない、オーソドックスな店であり続けたいと思っております。ただ…「目先の利益を追いかけない」というところを若干訂正させていただきますと、「目先の利益のみを追いかけない」がより正確かと…(笑)。
それからお値段ですが、いわゆる有名店よりも表地価格換算で3割がたはお安くなっていると思います。

これからも頑張ってまいりますので、どうか末永くご愛顧を戴けますよう、よろしくお願いいたします。